まだたまご🌱可能性のたまごを孵すカスタマーサポート

カスタマーサポート(ゲーム機関連) / BPO系株式会社
未選択
🕘 2年弱前 最終ログイン: 2年弱前
📝 2年弱前 プロフィール更新: 2年弱前
レビュー 3件
51人がランチしてみたいリストに登録済


所属・会社
BPO系株式会社

ポジション・肩書
カスタマーサポート(ゲーム機関連)

エリア
未選択

ひとこと
普段考えてることを話す機会がほしい人!

利用目的・こんな人と話したい
話したい、聞いてほしいことがあるって人!
カスタマーサポート界隈の人!
何かしら人を支える仕事をしている人、したい人!
特に、経済的な支援、居住の支援、食料支援など、生活を支える活動をしている人と話してみたいです!

こんな話がしたい
お互いの生き方や価値観、大切にしていることについてお話できればと思います。

最近の関心事は「貧困・生活保護」。
とくに経済的側面、住居、いわゆる
健康で文化的な最低限度の生活。

「貧困」と言うと発展途上国を思い浮かべる人も多いけれど、日本でも些細なきっかけで職やお金を失い、社会保障からこぼれ落ちる人がいることを知り、何かできないのかと日々考えています。

副業意欲

転職意欲
転職する場合の希望年収
(設定されていない場合もあります)
万円/年〜

自己紹介
ゲーム関連のカスタマーサポート

【変遷】
特別支援員▶︎常勤講師▶︎教材校正
▶︎学童保育▶︎PC教室インストラクター
▶︎現職

【好き】
仕組み、工夫、可能性、選択肢、
ボードゲーム、将棋、バレーボール、
アニメ、マンガ

【特性】
ADHD ASD infj (IMBT性格診断) 内向型
収集心 責任感 公平性 学習欲 最上志向
内省 信念 自我 調和性 慎重さ
(ストレングスファインダー)

【最新の予定はこちら】
(URLを閲覧するためには有料プランへのアップデートが必要です)
をご覧ください。

カテゴリーは興味のあること、
職種、仕事はこれまでやったことの
あることです。

職歴
●特別支援員(小学生のサポート)
小学生のころからの夢だった教員を目指すも試験で不合格。講師登録をするも同時期に申し込んだ地元の特別支援員をすることに。

●常勤講師(小学生と先生のサポート)
前職の自己決定権のなさに、理想の教育を実現するには教員にならねばと試験不合格後、今度こそ育休代替で講師になる。担任は持たず、特別支援、発達グレーゾーン支援、担任支援(事務作業、担任代行、3年生英語専科など)

●教材編集(テストや問題集づくり)当時PC関連の仕事を褒められたことからオフィスワークに。漠然と教育関係の仕事をしたいと思っていたが、勉強「する」のが好きなのだと改めて認識。中高を中心に英数理社の問題の執筆、校正を担当。

●学童保育(子どものサポート)
前職代表の社員を顧みない行動を機に退職を決意。期間限定で民間の学童保育で勤務。放課後のお迎えからおやつ、夕食まで担当。

●PC教室インストラクター(初心者サポート)
PCやスマホの扱いに慣れていること、条件面から選択。(教材関連職は求人がなかった)インストラクション自体は好きだったものの、報告業務など定時前にしかできない事務作業がかなり多く、シフトの関係上やり終わらなかった分が翌日他のメンバーに皺寄せになる申し訳なさ、マルチタスクやイレギュラーに対してパニックになってしまうことなど、気持ちの面で続けることが困難になり離職。

●ゲーム機関連のカスタマーサポート
前職の失敗に学び、イレギュラー対応がないこと(ex.電話業務なし)、オフィスワークのみであること(ex. 対人業務なし)、適宜サポートが受けられる体制であること(ex. 上司が別案件対応中でヘルプを頼めないということなし)を条件に求職。慣れ親しんだゲーム機に関する問い合わせにメールで返答するという仕事は向いていると感じている。

学歴
●京都教育大学 英語領域専攻
心と言葉のつながりを学ぶ認知言語学に興味をもつ。卒業論文は、英文で主語などの省略が起こる仕組みをテーマに研究を行った。

職種

仕事

興味・関心

  • 51 ランチしてみたい
  • 56% 承認率
  • 2年以上前 最終1on1マッチング日時
まだたまご🌱可能性のたまごを孵すカスタマーサポートさんが参加しているコミュニティ
まだコミュニティに参加していません
まだたまご🌱可能性のたまごを孵すカ...さんへのレビュー (3件中0件を表示)
5.0
まだたまご🌱可能性のたまごを孵すカスタマーサポートさんと1on1マッチングするとZoomなどオンラインで話すことができます。
ランチしてみたいリストに登録すると、まだたまご🌱可能性のたまごを孵すカスタマーサポートさんに通知されます。
最近アクティブなユーザー

コンサルタント

3688

コーチング・メンタリング

1954