Koki

カスタマーサービス
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🕘 2年弱前 最終ログイン: 2年弱前
📝 2年弱前 プロフィール更新: 2年弱前
レビュー 3件
45人がランチしてみたいリストに登録済


ポジション・肩書
カスタマーサービス

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利用目的・こんな人と話したい
新しいサービスが好きな人(lunchclubやshaprなど新しい人脈を築けるサービスをご存知でしたら共有していただけますと幸いです。)
社会経験を積まれている方。人からよく変わっているねと言われる方。

こんな話がしたい
面白い話題や真面目な話題、暗い話題や明るい話題、何でも大丈夫です!





副業意欲

転職意欲
転職する場合の希望年収
(設定されていない場合もあります)
万円/年〜

自己紹介
現在カスタマーサービスとして働く傍ら、ボランティア団体の発起人として奮闘しています!

内容は非常にシンプルです。
ドラゴンクエストのように、見知らぬ人同士で助け合い、世界中に散らばる難題を解決していくことです。

世の中、星の数ほどNPOは存在しますが、その割には効果が出ていません。
悩みを抱えた人に対して、何かしらのアプローチをすることによって解決するスタイルです。
しかし、あくまで彼らが悩みを抱えた人に対してアプローチするのであって、その逆はありません。
結果として、問題を抱えているにも関わず、アプローチの対象から外れてしまう人々が大量に出てしまう。
問題を抱えてしまう人に対して間違ったアプローチをしてしまう。
などなどの問題が発生してしまいます。
私はこのスタイルに疑問を感じます。

老子の格言で、『授人以魚 不如授人以漁』という言葉があります。
※「飢えている人がいるときに、魚を与えるか、魚の釣り方を教えるか。」という意味があるそうです。
現代のNPOなどの団体は圧倒的に前者が多いように感じます。

本来、当事者自ら行動して問題を解決するべきではないでしょうか?
課題に対して、徹底的に当事者であり続けること、それこそが抱えている問題を解決するべきではないかと考えています。

私たちの活動に対して、世間の目にはどう映るのか。アドバイスなどをいただけませんでしょうか?
つい最近立ち上げたばかりで何から始めたらいいのかわからない。またメンバーがインドや日本、パキスタンなど言語や文化の違いなどもあり、非常に苦労しています。

みなさんとさまざまな情報を交換できることを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

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仕事

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  • 2年以上前 最終1on1マッチング日時
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